修正申告と確定申告について

12月 4, 2009 | 確定・修正アレコレ | RSS 2.0

気がつけばもう年末になりましたね。修正申告や確定申告の問題について色々と書いてきましたが、年が明けたらあっという間に確定申告の時期が来てしまいます。そんな確定申告の内容が、もし間違っていたら。ここでも何回も書いてきたように、必ず修正申告をしなくてはいけません。

ですが本当なら1番いいのは、修正などしなくてもいいようにキチンと確定申告の内容をしっかりと確認してから、提出することが大事なんですよね。忙しい仕事の合間をぬって、申告書の作成を行うというのは非常に大変であり面倒なことでもあります。ですが、その申告書の内容を修正しなくてはいけないなんてことになれば、もっともっと面倒ですので、それなら最初から1回で済ませれるようにしっかりと確認しながら記入していくといいと思います。

確定申告や修正申告について色々と紹介してきましたが、最近では確定申告の提出も簡単にできるように、e-Taxというもので確定申告を提出することができますから、これで簡単に済ませることができます。しかもそのメリットというのは24時間受け付けているので自分の空いた時間を使って提出することができるところ。そして最高5000円もの税額控除が受けられるという話もありますし、還付金も早めに返ってくるそうです!

こんなにいいシステムが導入されてきているのなら、さっさと提出してしまった方がいいですよね。しかも普通に提出しに行くよりも簡単だしメリットもあるということで、私的にはこのe-Taxというのは確定申告をする人にはぜひおすすめです。

Comments are closed.